人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAXのきまぐれ日記

孫たちの成長・・・

姫路でバレエの発表会がありました。

http://www.rn-ballet.com/happyou.html
(カメラ・ビデオ禁止にカメラ好きの私には多少の物足りなさを感じますが・・・)

第一部のドンキホーテでは妖精の女王とキューピットの目立つ役を姉妹で舞い、
ふたりの成長に目を細めていました。

第四部の「コッペリア」では姉の方が、トップにソロを舞い、ファイナルでは
ゲストの男子ダンサー(カクシンバレエ団所属の新屋滋之さん)とのペアで出演、

舞台の真ん中でスポットライトを浴びましたが、あまりにも堂々とした舞台に
急に手の届かない遠いところに行ってしまったように感じました。

孫たちの成長・・・_b0226818_18245960.jpg


終わって楽屋で会いましたが、数日前に疲労骨折でギブスをしての出演だったと聞いて、
全く感じさせなかった舞いとその根性に爺も婆も感動です。(ジジバカですが・・・)

孫たちの成長・・・_b0226818_18254265.jpg

ちょっと小柄な小6ですが、いっかどの衣装を着けてます。

孫たちの成長・・・_b0226818_18255975.jpg

親子でパチリ

私は午前中、宇治川花火の中継テストに出かけましたので、家内がひとりで先に出かけました。

家内は、姫路への途中、梅田で豊中の孫娘二人と落ち合って食事をしたあと、
大阪駅から姫路に行きましたが、新しい大阪駅で道に迷っても困ると、
孫が「夏の関西ワンデイパス」の得割り切符の購入からプラットホームの案内までしてくれたそうです。

家内は二人の孫と、私と息子の日ごろの行いを棚卸しておしゃべりに楽しんだようですが、
結果的には、おばあちゃんが孫たちにお守りをしてもらってたみたいです。(笑)

離れて住んでいますのでなかなか会えませんが、孫たちの成長を感じられた一日でした。



by muemura8822 | 2011-07-31 17:34 | 日常

写真付きできまぐれに趣味や活動のことを日記にします
by muemura8822

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

強い雨を避けて・・・
at 2020-10-28 19:28
さみしい庭の片隅に・・・
at 2020-07-28 11:34
一瞬の雲間から・・・
at 2020-07-28 11:27
これもアジサイ
at 2020-07-19 20:25
宇治川
at 2020-07-17 11:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧