CONTAXのきまぐれ日記

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




孫たちの成長・・・

姫路でバレエの発表会がありました。

http://www.rn-ballet.com/happyou.html
(カメラ・ビデオ禁止にカメラ好きの私には多少の物足りなさを感じますが・・・)

第一部のドンキホーテでは妖精の女王とキューピットの目立つ役を姉妹で舞い、
ふたりの成長に目を細めていました。

第四部の「コッペリア」では姉の方が、トップにソロを舞い、ファイナルでは
ゲストの男子ダンサー(カクシンバレエ団所属の新屋滋之さん)とのペアで出演、

舞台の真ん中でスポットライトを浴びましたが、あまりにも堂々とした舞台に
急に手の届かない遠いところに行ってしまったように感じました。

b0226818_18245960.jpg


終わって楽屋で会いましたが、数日前に疲労骨折でギブスをしての出演だったと聞いて、
全く感じさせなかった舞いとその根性に爺も婆も感動です。(ジジバカですが・・・)

b0226818_18254265.jpg

ちょっと小柄な小6ですが、いっかどの衣装を着けてます。

b0226818_18255975.jpg

親子でパチリ

私は午前中、宇治川花火の中継テストに出かけましたので、家内がひとりで先に出かけました。

家内は、姫路への途中、梅田で豊中の孫娘二人と落ち合って食事をしたあと、
大阪駅から姫路に行きましたが、新しい大阪駅で道に迷っても困ると、
孫が「夏の関西ワンデイパス」の得割り切符の購入からプラットホームの案内までしてくれたそうです。

家内は二人の孫と、私と息子の日ごろの行いを棚卸しておしゃべりに楽しんだようですが、
結果的には、おばあちゃんが孫たちにお守りをしてもらってたみたいです。(笑)

離れて住んでいますのでなかなか会えませんが、孫たちの成長を感じられた一日でした。
[PR]



by muemura8822 | 2011-07-31 17:34 | 日常

いたずら、花の写真・・・

久しぶりに宇治市植物公園に出かけましたが、

お天気が良すぎて光が強すぎ(ピーカンとも言います)ました。

いたずらをしながら花の写真を撮りました。

真面目な一枚
b0226818_21165762.jpg


ピントを外しての多重撮影
b0226818_21174132.jpg


4回多重撮影
b0226818_2118722.jpg


まともな撮影
b0226818_21183120.jpg


4回多重撮影
b0226818_21192750.jpg


真面目な一枚
b0226818_2120241.jpg


ピント外しの多重撮影
b0226818_21203179.jpg


3回多重撮影
b0226818_21205274.jpg


180mmマクロレンズで
b0226818_21211430.jpg


多重撮影
b0226818_21213058.jpg

[PR]



by muemura8822 | 2011-07-19 21:30 |

こんなにも違う・・・

もうそんなに走り回ることもありませんが、

タイヤが減っていたので思い切って取り替えました。

当たり前のことですが、

走行中の音も静かに、ハンドルも軽く、軽快な走りに、

こんなにも違うのって感じで、気分もよくなりました。



少し前までは、摩耗してるので高速は走らない・・・

直前には、スリップするので雨の日は走らない・・・

そのうちに走れなくなりそうなので取り替えました。(笑)

事故したくないですから・・・
[PR]



by muemura8822 | 2011-07-10 22:19 |

ミニトマトの収穫・・・

しばらく採らなかったので今日はこんなに収穫できました。

b0226818_2014148.jpg


明日も収穫できそうです。

b0226818_20385558.jpg



孫に届けたいのですが、離れて住んでいるのでその思いは叶いません。

孫からは、食べに行くのでそれまで残しておいて・・・・とメールが来ました。
[PR]



by muemura8822 | 2011-07-09 20:11 | 野菜

立てす・・・

節電から急に注目され出した「立てす」

ホームセンターでも例年の数倍の売り上げとか・・・

インターネットでは軒並 Sold Out!

やっと見つけて9尺X6尺の「立てす」を手に入れました。

リビングのガラス戸を開放して立てかけましたが、朝日の直射熱を遮り涼しい風が入って来て快適です。

b0226818_20144128.jpg


扇風機と併用でエアコンのお世話になるのを少し減らします。
[PR]



by muemura8822 | 2011-07-05 20:14 | 日常

一輪咲きました・・・

好きな花にノウゼンカズラがあります。

息子の家では二階の窓まで伸びていっぱい花を咲かせています。

数年前に枝を切って持ち帰り挿し木で増やし庭に植えました。

ところが庭師さんが芝や雑草と一緒に刈り取ってしまい中々育ちません。

ようやく昨年の挿し木が育ち、一輪の花を付けました。

b0226818_11204856.jpg


今日はつぼみも咲いて4輪になり晴れやかです。

b0226818_11215932.jpg


二階の窓まで一面にノウゼンカズラの花が咲き揃うのが夢です。

昨年、里のお寺から頂いた花の一枝を挿し木しておいたのが花を付けました。

b0226818_11223046.jpg


「マンデビラ」という花だそうです。
[PR]



by muemura8822 | 2011-07-05 11:23 |

写真付きできまぐれに趣味や活動のことを日記にします
by muemura8822
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
エコ
野菜
ウクレレ
音楽
健康


昆虫
ICT
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ノーゼンカズラ・・・
at 2015-06-19 22:28
ブログの活用テスト・・・
at 2015-06-14 10:52
友遠方より来る
at 2015-02-16 10:04
SONY RX-10 で撮っ..
at 2014-03-20 21:33
郡上おどり水とのまち・郡上八..
at 2013-09-27 20:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧