CONTAXのきまぐれ日記

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ひとみしり・・・

誰か見えたようなのに・・・

インターホーンが鳴ってない・・・・???

「お留守だと思って帰ってきました…」と電話。

門にはお届け物がぶら下がっています。

自分が押すと「ピンポーン」・・・機械物もひとみしり???

内部の電線が断線しているみたいで、配線をやり直したら「ピンポーン」

機械って正直なものですね。
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-26 23:23 | 日常

お祝いの花が・・・

子どもと孫からおばあちゃんにお花が届きました。

玄関にいい香りが漂い晴れやかになりました。

長年勤めた民生児童委員の活動に厚生労働大臣特別賞を頂いたので祝ってくれました。

b0226818_1995258.jpg

[PR]



by muemura8822 | 2011-05-19 19:09 | 日常

ちりあやめ・・・

sns お茶っ人 でおともだちのpatariroさんが、
朝早く鉢植えのちりあやめを届けてくださいました。

一輪の花が開きかけで、朝日を浴びて間もなく開花、
はじめて実物の花を見ます。

b0226818_21133044.jpg


b0226818_21134314.jpg


早速カメラに収めました。
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-17 21:14 |

豊作・・・

   いちごを摘みました。

b0226818_1895931.jpg


   完熟です。

b0226818_18103731.jpg


   豊作・・・
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-16 18:13 | 野菜

電報・・・

 「ピンポ~ン」「電報で~す」

  一瞬、メールでなくて電報? 何が起きた~

 ハンコを片手にドアを開けると、郵便局の方が・・・「祝電です」

 母の日? 誕生日? ???

「京都府の○○さんからです」 へぇ~ 知事さんから・・・

 うちの奥さんが長いこと地域で民生児童委員をやっていて11月に退任したからや~

 そういえば先日「厚生労働大臣特別表彰」の案内が来ていたわ。 

 ようやく納得できましたが・・・

 電報からは長いこと遠ざかっているなぁ・・・

 
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-16 12:08 | 日常

庭に咲く花・・・

西洋オダマキが1輪咲きました。

 
b0226818_2115464.jpg


 黄色い花もきれいです。

シランも咲き始めました。

 
b0226818_2112984.jpg


 全体の姿が可憐で好きです。
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-13 21:04 |

My Blog をご覧ください・・・

RSS転送のテストです。

http://muemura.exblog.jp/
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-11 23:36 | 日常

格言・・・未来だけは残っている

日めくりカレンダーの格言より

何もかも失われた時も 未来だけは残っている

今日は11日、東日本大震災の日から2か月目

被災者の方にはちょっと酷ですが、未来があると信じて

再起を期してほしいですね。

外務大臣が辞任した日(6日)の格言は、

人間は地位が高くなるほど 足元が滑りやすくなる

神様のいたずらでしょうか、あまりにもぴたりの格言(予言)ですね
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-11 11:21 | 日常

どうして日曜日なの・・・

高校の同窓会、
卒業した時に2月11日の建国記念日にしようと決めて50年続けてきましたが、
みんながサンデー毎日の身になったことや、高齢化から気候の良い時期にと、
50回を機に5月の水曜日に変更になりました。

ところが今年の幹事さん、日曜日に開催を決めました。

どうして・・・

日曜日は行事があって参加できないのに・・・(;O;)
[PR]



by muemura8822 | 2011-05-10 17:40

咲き始めた花たち・・・

連休も終わって、気温も高くなってそろそろ夏模様に入りましたね。

我が家の庭の花もそれぞれが花を咲かせ始めています。



垣根にはひっそりとすずらんが・・・

b0226818_1912433.jpg



ミニトマトの花も・・・

b0226818_19123422.jpg



温室ではカラエンコ

b0226818_1913330.jpg


ライラックは満開です

b0226818_19112794.jpg

[PR]



by muemura8822 | 2011-05-09 19:15 |

写真付きできまぐれに趣味や活動のことを日記にします
by muemura8822
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
エコ
野菜
ウクレレ
音楽
健康


昆虫
ICT
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ノーゼンカズラ・・・
at 2015-06-19 22:28
ブログの活用テスト・・・
at 2015-06-14 10:52
友遠方より来る
at 2015-02-16 10:04
SONY RX-10 で撮っ..
at 2014-03-20 21:33
郡上おどり水とのまち・郡上八..
at 2013-09-27 20:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧