人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAXのきまぐれ日記

土砂災害・・・

8月14日早朝の集中豪雨で宇治市内では大きな被害が発生しました。

木幡から五ケ庄を流れる弥陀次郎川が氾濫し一部決壊して大きな被害をもたらしました。

弥陀次郎川は私の家のすぐ近くを流れていますが、裏を走る奈良線の弥陀次郎川にかかる鉄橋に流木が大量に流れ着いて水を堰止めたので、大量の土砂が住宅地と奈良線のレールに流れ込みました。
 
土砂災害・・・_b0226818_2125268.jpg

 
そのため我が家の周辺住宅地に大量の土砂が流れ込んで周辺は泥沼となり一部の住宅は床下浸水の被害を受けました。
幸い我が家は基礎が高く床下浸水は免れましたが、玄関から庭にかけて大量の泥が堆積する被害を受けました。
  
土砂災害・・・_b0226818_2130224.jpg
 

14日は明け方に雷が鳴り豪雨が降っているのは分かっていましたが、まさか土砂が流れ着いているとは思いも依らず、戸をあけて様子の変わっている見てびっくり仰天。
 
土砂災害・・・_b0226818_21351548.jpg

我が家から西へ500mほど行ったところは弥陀次郎川の決壊から床上浸水や家屋の中に大量の土砂が流れ込むなど大きな被害を受けられた家屋が2,000戸にも及ぶと聞いています。

宇治は安心安全な街、との思いでしたが、今回の被災で安全・安心できるところはないと思い知りました。

被災を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。



by muemura8822 | 2012-08-17 21:36 | 日常

写真付きできまぐれに趣味や活動のことを日記にします
by muemura8822

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

強い雨を避けて・・・
at 2020-10-28 19:28
さみしい庭の片隅に・・・
at 2020-07-28 11:34
一瞬の雲間から・・・
at 2020-07-28 11:27
これもアジサイ
at 2020-07-19 20:25
宇治川
at 2020-07-17 11:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧